2014年10月10日金曜日

酒と飯 さぬいろ/福岡市中央区今泉1丁目

今回も
日本酒が楽しめるお店。

ココは初訪店、
国体道路のベローチェから入ったところ
今泉にある「酒と飯 さぬいろ」。


今回も日本酒に詳しいメンバーの集い


美吉野醸造(奈良)/花巴・川村酒造(岩手)/酉与右衛門

まずは
この熱燗からスタート







お通し
と、お猪口

なんとも絵的に良い感じ
猪口も絵もので彩り良いね






名物らしき さつま揚げ(だったよね?)
これがフワッフワ!







竹鶴酒造(広島)/清酒竹鶴


お酒チェンジ!







んで
今回、目から鱗だったのがこれ!!!

桃とモッツァレラのマリネ?カプレーゼ?(だった気がしますからして)

やわらかい酸味がとても美味

いや~~よくこれをコラボさせたなー

感心した。







お店は
和の雰囲気だが
都会的であか抜けた感じ(私イメージ)

何より
器と、空間のある盛りと、彩りがとても気に入った。




これは
また行きたい。と思った。

特に純米日本酒好きなら
燗酒でも冷やでも種類豊富なので一度はお試しあれ。(私談)




以上











所在/福岡市中央区今泉1-18-28 3F
電話/092-721-4711
時間/17:00~LO 1:00

0 件のコメント:

コメントを投稿