2014年10月24日金曜日

ちゃんぽん・皿うどん アーカイブ2014(その2)/福岡市

はい

ちゃんぽんの続き(その2)

(その1)←はこちらから



まずは
九州の名品
マルタイの長崎ちゃんぽん! /スーパーで100~150円くらい?
熱湯5分が待てなくて悩ましい~



即席麺のまとめではありませんからして
ここから







んで


ぴかまつ
所在/福岡市中央区高砂2-9-15
電話/092-524-3221

やっとココで名店登場!
その1で掲載したかったのだがキャパオーバーで
その2で。

ちゃんぽん・皿うどん/各690円(だったかな?)
共に私の大好物!
かなりのリピート率(私談)
味はちょっとずつ変化している印象だが
基本的な旨さは変わらず。
それと
お口直しのプチフルーツがとてもうれしいのである。
完食間際におかみさん?がもってきてくれる。









パリパリ皿うどん



 ちゃんぽん
点心楼 台北
所在/福岡市中央区平尾2-9-17
電話/092-534-6631

台湾中華料理であるが、ちゃんぽんメニューがあったので
早速試してみた!
まずはパリパリ皿うどん(写真上)/セットで680円
超熱々で出てくるので猫舌の私にはちょいと苦だが
これ、美味!!!!もっかい食したい!

んで
ちゃんぽん/セットで680円
デタラメスープたっぷり!
見た目も日本のちゃんぽんとはちょっと違ってる
麺はちょい平たくてちぢれ麺
うまかっちゃんぽい味だった(ような気がする)

これはこれでアリなのか な ?














博多炊き餃子 池ぽん
博多ではメジャーの「池」系列のお店
所在/福岡市博多区博多駅東2-2-2 博多東ハニービル B1F
電話/092-472-1433

池ちゃんぽん/800円(だよね?)
超グツグツで出てくる!
熱すぎてガツガツいけないので
ゆっくりと食した
炊き餃子も入ってて満足度高い
薬味も数種類ありどれも美味
デタラメボリューミーで
腹イッペーだ!
アツアツ炊き餃子のせいか
店内がちょっと暑くて、毎度滝汗になってしまうのであった。
ココも美味!たぶんまた行くね
















一鉄
所在/福岡市中央区六本松2-3-21
電話/092-725-8210

ちゃんぽんセット/780円(だっけ?)
ココのちゃんぽんも美味だった
ココもリピするね
餃子も美味だったのでやっぱランチタイムのセットが良いかも

その他ラーメンもあったので
食してみたい。
ちゃんぽんからすると、たぶん美味なはず(私イメージ)












福楽軒
所在/福岡市中央区清川3-20-31
電話/092-531-1791

ココは炒飯セット(ザ男メシ)で650円と
リーズナボーなのが有難い!
ラーメンセットは食したことがあるのだが
今回ちゃんぽんは初めて

北京料理店らしいが
ちゃんぽん美味!
炒飯はちょっと塩辛い!けど美味

これは皿うどんも期待できそうだ
ので
次回は皿うどんにチャレンジ予告。




















薩摩屋
所在/福岡市中央区清川1-2-15
電話/092-531-0028

お好み焼き屋さんとずっと思ってたのだが
なんでもありのお店だった!
んで
ちゃんぽん/650円(だったかな?)があったので
早速チャレンジ!
あんかけちゃんぽんが人気っぽかったが
ココは我慢我慢、、。

ん~素朴な味わい
しかし野菜たぷーりで好感度は高い
その他のメニューもデタラメ多いので
試してみたいね~
お客さんは結構居たので、常連さんが多いのでは?











以上~~~~
やっぱ打ち疲れたー




次回からは通常で。

0 件のコメント:

コメントを投稿