2014年11月4日火曜日

スパイス料理の「バキン」/福岡市中央区長浜1丁目

最近アップしてなかったのだが


今回は
カレーネタ。



私が所属するカレーコミュニティーや
知人など
最近評判だった「バキン」。
いく機会を狙っていたのであった。



んで
オサーン3名が集い
ランチすることになったので

バキンにいくことに。
(これまた1ヶ月ほど前の話ですからして)



 この日のカレーはこれ。

日替わりで具材が変わるのである。
初回としては、ナイスな具材に巡り会ったと思われ。

満席だったので
しばし並んで。

ちなみにキャパはマックス8名?
くらいの小バコ店

店主ともう一人の方がホール担当の2名体制で
この日はされていた。













これ!(中盛り)

大きめのお皿に
シャブジャブシャバのひたひたのスープ
中盛りなのに結構な量だな!とちょい心配に


お茶漬けのようにサラサラと入るではないか!?

このボリュームを食せるか心配だったが
あれよあれよのうちに胃袋に放り込まれて行くのであった。


辛さはちょい辛(私イメージ)
スープはスリランカ系?インドっぽくはない印象(←偉そうに)
味は1種なので辛さ調節は無い。(だったと思う)













コーヒーゼリー
ライトな味で食後にはちょうど良い

これもペロリと一瞬で胃袋行き









ココは
カレーローテに入れるべきお店でせう。(私の)





以上
好きなカレー店発見の巻








時間/11:30~15:00 18:00~22:00
   ※時間その他は要確認で!!!!!!!!!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿