2014年11月14日金曜日

甘味処 豆家 茜/福岡市中央区薬院3丁目

今回も1ヶ月ほど前の話で御免!!!



今回は甘味!!
わたくし、
激辛も甘いのも容赦なく好きですからして



とある日
仕事関係で集った
ナイスなミドル達(オサーン達とも言う)は、
1軒目で飲んだ後、
店を出て〆に麺類でもと言う話になった←オサーン達には禁断の思考、、。

しかし目的のうどん居酒屋は
満席!!!!相変わらず人気店だな!
クソックソッ!←悔しさの表現ですからして




んで
高宮通りを歩いていると
甘味処の文字が!!!


お店の前をウロウロ
お店をチラチラ覗き込むなど。




んで

ここ寄ってく?

ってことになり

〆の麺ではなく、甘味になったのであった。





以下の通り




季節の豆の盛り合わせ的なメニュー(名前忘れた)
飲み物を頼むとついてくるメニューがある。

お豆が光ってますよ!









豆パフェ(だったと思う)
これはイカン!

このビジュアルはヤバいっす!

お豆が光ってます!












んで

わたくしはというと


〆の白玉ぜんざい(抹茶付!)

これがけっこうボリューミーで
〆にちょっと。

ではなく

ガッツリ系

粒がギッシリ詰まってます!


んで
ぜんざいに付いてる抹茶






デタラメ腹イッペー!
これで500円(だったと思う)







店内で食す場合は
とてもコバコ店なので、入れない場合もあるかも
豆はお持ち帰りができるので
ちょっとしたお土産や
自宅用としても良いね!

お店は
お昼過ぎにオープンするようなので
昼食後の別腹タイムにでもよろしいかと。





これは
ええ店発見したゼ!!








甘味処 豆家 茜
所在/福岡市中央区薬院3-8-9
電話/092-515-2199
時間/12:30 - 22:00
   ※詳しく要確認で!!!!!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿