2014年8月17日日曜日

BAR home(中央区平尾3丁目)とsalon(南区高宮1丁目)

今回は、BARな話。
(これまた1ヶ月くらい前の話)


それぞれ別日に訪店。

1店目
BAR home

平尾1丁目交差点ヤナセのま裏当りにあるビルの
半地下にあるお店。

からる氏が
「行こうよ行こうよ~~~」(←表現は脚色)
って言うもんで(笑)

私は初訪店。


ぱっと見
落とし気味の照明で、ブラウン調のカウンター
本格的なBARのイメージ。

このお店、女性のバーテンさん

ビギナーな私は
とりあえず白州ハイボールなど
最近はまりつつある飲み方。

からる氏は
相変わらず

ラフロイグソーダ


久々に本格的なBARな感じのお店だったね。(私イメージ)
カジュアルな服装でちょっと恥ずかしかったけどね、、。

でも
あまり気にしなくてもいいと思う(どっちだ!)


所在/福岡市中央区平尾3-17-7
電話/092-523-2100
   ※詳しくは要確認で!!!!!!











んで

別日に行った
2店目

今年に入って何度か訪店したことのある
ドイツワインとハーブ酒系が飲めるお店(私イメージ)

んで

この日は、、、、、
男は黙って
ドイツビール!



ちょいおつまみ



ものごしやわらかい店主との会話も弾む

やっぱ
独特の雰囲気だな~~~

私のまわりのジャンルだったら
結構ハマルと思うな。

お店の雰囲気は以前掲載した記事で

所在/福岡市南区高宮1-7-24
電話/070-5815-0671


以上
2軒の話。

0 件のコメント:

コメントを投稿