2014年8月26日火曜日

コロガル石/福岡市中央区平尾1丁目

今回は和の居酒屋
「コロガル石」
(またまた1ヶ月ほど前の情報につきご了承を)


ココでは2回目の登場!(だったと思う)




んで
今回も遅めのスタート
確か23時くらいだったと思う、
からる氏と2名で訪店(オサーン2人、、、。)



んでんで
ココは生け簀があるので魚をいただくことに。

メニュー構成は魚メインではあると思うが
普通に居酒屋メニューもあるので
幅広いそうで楽しめそうだ。




以下こんな感じ





まずは
男は黙って瓶ビール!
(ラガーですけど、、、。)









今回魚は天然ヒラメ刺し で。

そうそう
ココは、炙りと刺身が楽しめたんだった!
コレは個人的に非常にうれしい
さらに
2人で分けられる4切れずつが盛られている。
これもポイント高い。









肉肉サラダ(のような名前だったと思う)
このビジュアルだが
サラダだ。

結構甘めで濃い味付けパンチ系(←今作った言葉)なので
薄味好みの方には重いかも
濃い味好きだったら
コレでつまみになりそうなイメージか?









んで
ココで日本酒にチェンジ
新政もいいな~~と思っていたけど
ココは純米燗酒、喜平太で。






クジラの竜田揚げ(だったかな?)
からる氏に確認しとこっと!
 赤福(牛の肺)の唐揚げ が正解
   ↑からる氏から指摘があり、修正、、。







以上こんな感じ

お店は小バコなので
大人数では厳しいかも
用途は、お一人、仲間同士(3~4人程度がベスト?)、カップルでもイケそう。


魚なら生け簀があるお店で
高宮の「海鮮市場 壱州美や」と並んで好きなお店のひとつ。





所在/福岡市中央区平尾1-9-8
電話/092-521-4828
時間/17:30~25:00
   ※詳しくは要確認で!!!!!!


詳しい地図はこちら




コロガル石

お店情報は、平尾駅から徒歩10分圏内情報「ひらる」でも(個人的に勝手に)ご紹介。

0 件のコメント:

コメントを投稿