2012年8月10日金曜日

オイルサーディン/家メシ

スポーツテレビ観戦で
寝不足の方も多いのでは?

わたくしもその一人。


サッカーの試合が25時キックオフだったときだ

居ても立ってもいられなかったので
突然作り出した
オイルサーディン。(3回目)


そもそも
先日、
スーパーにて小さめ真いわしのパックを発見
普段は立派な大きさなのでスルーなのだが
小さめを発見した私は「これオイルサーディンサイズやろ!」
みんなもきっとそう思うよね?イヤ思わない(反語風)



迷わずゲト!

で下ごしらえはその日のウチにやって、
翌日作る予定だった。



が、しかし

サッカーの試合の緊張感に
じっと観戦できず、作りはじめてしまったのだ。




オリーブオイルの量も節約したいので
小さめの鍋で

ローリエ・ローズマリー・乾燥赤唐辛子・粒黒胡椒のストックが
家にあったのもエライ!





オリーブオイルをひたひたに


極弱火ができないウチのコンロだったので
ちょい身がくずれぎみ、、、。

試合終了時には完成したのだが、
一旦さますとさらに美味しくなる(自分調べ)ので
翌日食すことにした。




明日は
アイルサーディンで飲むぞ!
と心に決めたのであった。


あまったオイルは、
パスタでもバケットでも活用できるのでとても便利


全てはお酒を美味しくいただくために!(私が)




以上~~

0 件のコメント:

コメントを投稿