2012年8月3日金曜日

お一人様 平尾でランチ(アーカイブ1)/福岡市平尾・那の川・高砂

今回は
ただの画像放出

平尾界隈でお一人様ランチアーカイブ



ただ、最近一人で行った店のまとめなので
スルーでお願いしたい。







VATEL(バテール)







まずは
VATEL(バテール)のパスタセット

この日は冷製パスタだった








これは、また別日に行った時のパスタセット


VATEL(バテール)
所在/福岡市中央区平尾2-2-25
電話/092-522-2566

女性が多く、野菜を中心としたメニュー構成
ワインもイロイロ取り揃え
2~3人での来店が多いような気がする

最近は、雑誌やテレビなどでの媒体で紹介されているせいか
混み合う時間帯あり


大きな地図で見る







続いては

ごっつぉ屋 まるきち




おひるのちゃんぽんが名物
ココのはヤミツキ系で
結構なリピート率

個人的にはココのちゃんぽんは、かなり上位の味


ごっつぉ屋 まるきち
所在/福岡市中央区高砂1丁目1-13
電話/092-526-7711


男性の常連客が多い印象
たまに女性の集団もお見受けする
女性にはちょっと量が多いか?



大きな地図で見る




続いて

そば処 その杵(そのぎ)




とにかく
手打麺でダシの色が濃い(関東風?)
味がしょっぱいわけでもないのだが、、。

最初は、ココのそばは普通か
と思っていたが、数回行くうちに、結構旨いことに気づいた気がする
(↑そば素人)



そば処 その杵
所在/福岡市中央区平尾2-1-16
電話/092-531-3079


主婦やサラリーマンのお一人様が目立つ
たまに老夫婦や学生も
店内はほぼ無音なのでかなり静か
出前もやっているので
店内やや煩雑。

定食など多数メニューがあるが、やはりそばがオススメ



大きな地図で見る






続いて
高砂にある
ぴか松




ここの皿うどんは、わたしの中でかなり上位
モチモチ麺が特徴的
具もシンプルで飽きのこない味わい
ちゃんぽんもオススメ



ぴか松

所在/福岡市中央区高砂2-9-15
電話/092-524-3221


男性客が多い。
完食を見計らって、おかみさん?が
「お口直しに」と、一切れだが果物を出してくれる。
13時以降は焼きめしも食すことができる(だったと思う)



大きな地図で見る







つづいて
ウエスト 那の川店





この暑さなので
天ざるをオーダー

つい最近、うどん居酒屋 平尾店がオープンしたので
今後はこっちで食す機会が多いかな?



大きな地図で見る






続いて

平尾の老舗とんかつ専門店
「綿かつ」









わたしが平尾に住みはじめた頃には
既にオープンしていたので
創業もかなり古いだろう店舗

今回は
一口カツ定食(だったかな?)
一口ミックスカツ定食(だったかな???)

漬け物とみそ汁があるので
半分それ目的で行くことも



その他
カツカレーもオススメ


所在/福岡市中央区平尾2-3-20
電話/092-531-5400



お昼時は、ご近所の方らしきお一人様も多いイメージ
老舗ならではの感じかな?

ファンキーなおカミさんも必見だ。





大きな地図で見る




お粗末~~~~~

まだまだあるので
また今度




0 件のコメント:

コメントを投稿