2012年8月11日土曜日

ハイダル (HYDER)/福岡市中央区警固

本日は、なんと!


カレーだ。。。




以前も書いたが
約2年ぶりの訪店の
警固(筑女のとなり)にある HYDER

要は、バングラディシュカリーのお店


2年前は1種だったと思うが、
今は5~6種類のカレーがあるようだ。


今回オーダーしたのは
メインぽい
薬膳カレー。








オープン当初とちょっと内容が変わってる気がする
スープの色が以前よりちょっと濃い?


ちなみに
コレは「結構辛いの」の辛さ。


実際には「結構辛いのでも大丈夫か?」ときかれて
「はい」と 答えた辛さ。








最後にはチャイ
結構デッカイカップで出てきたよ




流石は薬膳カリー!

カプサイシンの辛さではない、
カラダの中から熱くなってくるからさ!

今年最高に汗をかくくらいの辛さであった。


スパイスも、パウダー状ではなく、
食感のある大きさなのも特徴で
毎回噛むたびに風味がかわる感じ。


オープン当初よりかなりパワーアップした
カリーであった。

猛暑の中、汗ぐっしょり~~~


これぞカレーの王道(と自分を慰めつつ)
お店を後に。


これって、日本のジメジメした暑さではなく、
バングラディシュみたいに 南国のカラッとした暑さの環境だったら、
汗びっしょりでも、すぐに乾燥してクールダウンするんだろうなー
などと思ったのであった。



次回は、カリーマニアチームと行こ!



所在/福岡市中央区警固2-9-10
電話/092-714-0758
時間/11:00~22:00(詳しくは要確認で!)





大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿