2012年8月21日火曜日

RADISH(ラディッシュ)/福岡市南区大楠

今回は


なんと!


か カレーだ!
(連チャン御免!)


おそらくアレだ。
巷で流行ってる「カレー熱」ってヤツだ。(←そんなんないけど)
それにわたしが感染しているに違いない。




おいといて



お店は
大楠の古い築のアパートをリノベーション?した
カフェ「はじめ」とか、最近ではパスタ「ヒラコンシェ」が入っている、
井谷ビル2階にある「ラディッシュ」。


ココのブログでも過去2回ほど触れたが、
洋食メインのこのお店。
何をとってもイチイチ美味なのだ。

ランチで言うと特にハンバーグはおすすめ
なのだが、
カレーも美味!


過去にハンバーグカレー(←これも美味)は食したので
今回は
オムカレー!





まずは男前グラスに注がれたお水が。
オトコ手でも持て余すくらいの大きさ

これ結構お気に入り







ランチのセットメニューのスープ
今回は冷製スープ

スープの量も男前
直径25㎝はあろうかというお皿に盛ってくる






彩りよいサラダ
これも結構な喰いごたえアリ!



この時点でお腹が充実してきている!
まずい!



そんで

メイン




この美しさ!

ちなみにお皿の直径は30㎝近くありそうな
大皿!!!!!!


か 完食できるのか!?




オムを崩してみたの図(旨さの大洪水やー)
実際はトローリチーズだったのだが
写真では表現できなかった、、、。



ギブ寸前でなんとか完食、、、、

カレールーのシャリシャリとした食感といい、
美味しいオムカレーであった!


次回はちょっと少なめで!
と言おうっと

※個人的な量の感想です。





所在/福岡市南区大楠2-17-3
電話/092-524-4373
時間/以前は13時くらいからボチボチはじめてたけど
   今は12時から開けているとのこと


RADISH/ラディッシュのお店情報は
平尾徒歩10分圏内情報サイト「ひらる」でも紹介しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿