2009年10月19日月曜日

素人の釣り(恥)/山口県 萩市

今回も、食ではなく、行き当たりばったりで釣りをしたお話。


私の趣味の1つに陶器コレクションがある。(学生時代に工芸を専攻していたのもあって・・・)

今回は、山口県萩市にいこう!と朝決めて、即出発。


萩に到着、早速器を・・・と思ったけれど、うみを眺めて、

釣りしたい! と思い、 急遽釣りに変更。(つり竿は常に車のトランクにつんでいる)


で本命(キス・コチ・ハゼ)は釣れず、以外にタコが2杯+草ふぐ(これはリリース)が釣れた!





釣り場で、キャッキャはしゃいでいて、まわりの釣り人からちょっと注目、、、
だったのだが、

釣りの本を帰って見ると、本命釣りの外道として紹介されているではないか!!!

周りの注目は、残念な注目だったのね、、、。と、めちゃくちゃ恥ずかしい思いをした。


しかし、キチンと翌日食した。
酢で身を柔らかくするのを忘れてて、ちょっと固めのタコっちだったのである。

↑変わり果てた、タコっち



素人釣りは、恥ずかしいリスクと隣り合わせなのだ。


追加

こんな感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿