2009年10月5日月曜日

和さび(わさび)/黒崎





今日のご紹介は、北九州市の黒崎にある「和さび」のご紹介。
普段は、福岡市内ばっかりの紹介なのだが、今回は、北九州出張だったので、イレギュラー的に掲載することに。詳しくは、地元ではないのでご了承願いたいのだが、熊手商店街の中にあるお店(地元に人に紹介してもらった)。店内は入り口付近に厨房とカウンター、それを通って奥にいくと座敷と個室がある。
料理は、どれも申し分の無い味と彩り。細かいところまで手が込んでいて、ちょっと感動。味もしっかりしている。恐らくここら辺では、名店の1つではないか?と思われ。接待とかでも使えそう。
さらにこれは!と思ったことには、この料理はどんな料理ですか?と若いホールスタッフに聞いたところ、細かいところまで、どんぴしゃりの説明。最近のお店ではなかなかないよね。普通間があって、「ちょっと聞いてきます!」とかだ。よほど教育が整っているのか、たまたまできる人だったのかは定かではないが、感動。
是非、地元の人も出張でここ界隈を訪れる人も試してみてはいかがだろうか?
呑んで食べて
客単価/5,000円〜といったところか?
高めでも十分満足できるお店。
※あくまでも金額は主観なのでご了承を!

写真は商店街と刺し盛り、たこの煮物

0 件のコメント:

コメントを投稿