2018年6月27日水曜日

とり田(薬院店)/福岡市中央区薬院2丁目

5月の話(でごめんなさい)

薬院六ツ角から近いところで良い字を済ませたのが
14時くらい。

ランチにしては遅い時間なので
どこかあいてないかな〜〜〜
と考えていた。

わたくし、ランチタイム終わり気味に入るとスタッフの閉店ムード圧をかけてくるのが凄く苦手なので入店1時間後までの余裕がないと入れないたち。


んで
思い出したのが
(恥ずかしながら)まだ行ったことのない「とり田」!

調べると昼から通し営業してるっぽかったので
入店


「まだ大丈夫ですか?」
「大丈夫ですよ〜」と笑顔のうれしい返答


ひとりだったので
カウンターに通された。




んで
以下の通り

月替わりランチ880円(税別)を
(お昼から食せる水炊きコースもあるっぽい)



とりスープ
(そうだった!ここは鶏料理の店だった!)








んで
5月は



シンガポールチキンライスなど。
パクチー上等!

油淋鶏にもなんとなく似てる気がする(わたしイメージ)


味はシンプル
あっさり食せるかんじだった。
店内照明も上質な感じでオサレな空間だったので2割増高級に見えた(笑)
たまにこんな雰囲気でのランチもよいよね。

ちなみに6月の月替わりランチはメンチカツだってばよ!





この日たまたま?時間帯が遅かったから?かもだが
女子率高い!!!
カウンターも満席だったが男は私のみ(汗)

ちょっと心細かったので
次回は誰かと行こ〜〜〜っと







以上

とり田(薬院店)
11:30~LO 21:30
092-716-2202
詳しくは要確認で!!!!!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿