2018年6月9日土曜日

今生焼(平尾店)/福岡市中央区大宮2丁目

今回は(約1ヶ月前の話です)数年ぶりの
今生焼平尾店


とある日
ワンパクサラリーマンTから電話が!
平日仕事中なのに結構な長電話(あ!本人が読んだら怒られる(笑))


「オレさ〜〜   夜メシないっちゃんね〜やけんメシ食い行こうや〜」
(わたしは通常19時くらいは猛烈仕事中なのに)
やはりこのへんがワンパクの所以だ。。。


て具合で
今生焼に行くことに。
場所は西鉄平尾駅からすぐ近く、高架下沿い。
広島風鉄板焼居酒屋(私イメージ)



んで
以下の感じで


生で乾杯して

  
せせりの味噌焼(だったと思う)








  
鉄板でポテサラ(だったと思う)

もうポテサラの域を逸脱してポテサラ感はない(笑)
鉄板カリカリチーズポテト(わたし勝手に命名)に改名して良いと思う





んで



ここに来たからには広島風お好み焼きでしょ!

ってことで



定番だと思われる
王道を。
大きさは小さめだけど
お酒も飲みたいので、個人的にはこれくらいがちょうど良い。

一人だったら
これとビールだけでサク飲みでも良いかも。




おさ〜〜んにはこれくらいでちょうど良い食べ物の量
焼酎キープがリーズなボーだったので
飲み物は焼酎にした。


一人2500円程度(だったと思う)
リーズナボー!



んで
ワンパクサラリーマンTは帰宅、
わたしは仕事に戻るという。。。

ごきげんようさようなら




以上


今生焼平尾店
092-526-5515
17:00~L.O.0:00
※詳しくは要確認で!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿