2018年6月23日土曜日

麺処 かわべ/福岡市博多区博多駅南3丁目

1ヶ月ほど前の話。。

お昼のクレヨン会(ただのつれメシ)

お店の存在は知ってたが
今まで行ったことがなかったお店。

百年橋通り通り沿いから見ると
フォルクス(博多駅南店)の裏。
「麺処 かわべ」




めっちゃ老舗かと思ったけど
七年目?八年目?て言ってた気がする

駐車場もあるので
昼時には混雑していると思われ。(わたし予想)



店内は落ち着いていて
老舗っぽい接客(意味不明)

遅めの時間だったせいか
老夫婦が多かった印象(私調べ)




んで

注文は日替わりセットのざるそば850円
おかずはチキンカツ
麺は温冷うどんそば・ざるそばから選ぶ
価格はそれぞれセレクトによって違う(だったと思う)
 
 
写真からはかなりのぼりいー無っぽく見えるが
ミニざるなので
おさ〜〜〜んの私でもわりと普通に完食できたのである
 
 
ここのそばの麺のコシ?弾力?がデタラメあり
一口食した瞬間に、お!となった。
それが印象的だったのでもっかい行きたくなったのであ〜る
 
 
 
メニューはシンプル
丼物かうどんかそばのバリエーション
 
落ち着いた雰囲気なので
リピーターは多いのではでは?
 
 
麺処 かわべ
福岡市博多区博多駅南3-16-20
092-473-3637
11:00-LO.18:30←この営業時間がたまらんです
※詳しくは要確認で!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿