2017年2月7日火曜日

20世紀居酒屋 TAKAYA/福岡市中央区平尾

今回は平尾のホームグラウンド的居酒屋さん
このブログでも過去2〜3回ご紹介したかも



平尾の高宮通り沿いにある
沖縄料理を中心とした料理を提供している
居酒屋さん
「20世紀居酒屋 TAKAYA」
このエリアではもう老舗的な感じになってきたのかな?

外観も店内もディープ昭和な雰囲気なので
ビビり上がって入店できずにいる人もいるかもしれない(私イメージ)
強面の大将(だが、とても優しい)と優しそうな女将さん?奥さん?のお二人で切り盛りされていて
適度なコミュニケーションもとれて居心地良い(私調べ)
と、
仕事が遅くに終わる私にとって
遅くまでお店が空いてるのは最高にポイント高い!
てな具合で
以下の感じで



明太玉子焼き(のような名前だったと思う)

ん?なんか霧島の広告みたいだなw








島ナポリタン(だったはず)







納豆オムレツ(だったと思う)








 ゲソとアスパラバター炒め
(のような名前だった気もするがそうではないかもしれない、いやそうではないと思う)

んん?なんか霧島の広告みたいだなww




パリパリ焼き餃子
(て名前だったような気がする)


んんん?なんか霧島の広告みたいだなwww






などなど
居酒屋メニューが充実!
日本酒好きの私だが、ここではなぜか焼酎になるのであ〜〜る。
あと
ミミガーとか海ぶどうとかも好き。
どれも良心価格なので
お財布にも優しい地域密着居酒屋さん(私イメージ)
お近くの方はちょろ〜〜〜っと覗いてみてごらん🎶




知ってる人によく会う
お店であることも判明w

やっべっぞ!





「20世紀居酒屋 TAKAYA」
電話/092-523-1019
時間/18:00ごろ〜3:00 日曜〜1:00
   月定休
   ※詳しくは要確認で!!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿