2017年2月3日金曜日

木乃芽/福岡市中央区高砂1丁目

今回は創作和食のお店→インターネット情報より
(相変わらず1ヶ月以上前に行ってきた古い情報、、。)
 
 
この日は
HB会として私、カラル、ウエル3名で訪店
 
なぜここにしたかって?
 
昨年10月にあった日本酒イベントに
この木乃芽さんが参加してて、
お通しが美味だったから他のメニューも食してみたい!
という理由。
 
 
 
んで
今回もコースではなく、アラカルトで食すことに。




きた!
お通しが4種、美味美味!
食材や味が工夫された創作的なお通しだ。
 
 
 
あ、
乾杯は生ではなく、瓶ビール!
これが大人の約束(今決めた)
 
 
 
 
 
んで
以下のラインナップ
 

  
黒ごまカンパチ
 
 
 
 

  
おひたし
 
 
 




豚軟骨のとろとろ揚げ煮込み
 
 
 
 
 




佐賀牛ローストビーフ
 
 
 
白ワインをボトル1本入れましたぞ!
 
 
 
全体的に盛り付け等に奇をてらった感があり
見た目が良い感じ。
お通しがかなり創作料理だったが、
1品料理はどちらかというと和食な感じだったかな?(私イメージ)
 
今回頼んだ料理は美味だった
 
1ヶ月以上前の訪店だったので
現在メニューにあるかは要確認
 
とりあえずは
お通し狙いでも良いのでまだの人は行ってみよう!
 
 
んで
今回は一人3000円くらい
リーズナボー!(高いメニューを頼んでないのもあるが、、)
コスパは高い。(私イメージ)
 
 
 
 
 
以上!


↑お店外観
カラルの写真をパクった(笑)
 
 
 
 
 
 
「木乃芽」
電話/092-522-9570
時間/18:00〜L.O.24:00(月曜定休)
   ※詳しくは要確認で!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿