2016年9月6日火曜日

蕎麦切り かんべえ/福岡市中央区梅光園1丁目

安定の1ヶ月前の話。。。


お久しぶりのランチ友の会ってことで
Kさんと2名で。

恒例のどこのお店にするか?ってことになって
すったもんだで
今回の「蕎麦切り かんべえ」へ行くことに。


以前一度お昼で食して美味しかったので
私としてはランチリピート。
(ホントは夜行ってみたい)


場所は六本松エリア
九大跡地の再開発が進む場所の梅光園側
この日もお昼時、小さい店舗はほぼ満席であった。
キャパ約8名(私イメージ)




今回は
そば昼膳1000円を
(前回は昼膳かんべえ1300円)


側の前に
この4品
そば揚げサラダ、お漬物(だったと思う)、そば豆腐、鴨の炊き込み御飯
彩りもよく食欲そそるね!






んで



せいろで十割そばなど
この日は福井県産のそば粉を使用とのこと。(だったと思う)

十割なので多少ボソボソかと思いきや!
ツルッとした喉越し。美味!


出汁は色濃く濃いめ
山葵ではなく、辛味大根(だとお私は思ったが確認してなくてまじゴメン)
で、博多ではなかなか属せない味わいが楽しめる。


側だったらかなり食べられる自信があるので
お代わりしたいくらいあったが
お店の雰囲気はそうではなかったので我慢我慢
(言えば何かしら対応してくださるとは思う(私イメージ))

んで
最後はそば湯で〆て終了〜



満足ランチ。


また行こう。


「蕎麦切り かんべえ」
電話/092-732-3569
時間/11:30〜14:30 17:30〜21:00入店まで
   ※詳しくは要確認で!

0 件のコメント:

コメントを投稿