2016年9月13日火曜日

酒とめし 開放弦/福岡市南区大楠1丁目

今回は大楠エリア
(結構前の話でこれまた古い情報w)

日赤通り沿い大楠1丁目交差点からすぐの
路地に入ったところにある

純米日本酒が揃っているお店
「酒とめし 開放弦」。


8月のとある日、
私は重要な話し合い(飲み会)で
博多駅エリアでもつ鍋を楽しく食していた。

楽しんでいる最中なのに
わたしのiPhoneがブルブル

たまたま福岡に来ていたマスルからのメッセージだ。

その後もなんどもなんどもなんどもなんども。。。
トイレに行く隙にメッセージを覗くと
どうやらみんな集まってるからすぐ合流せよ!




げな。

こっちは重要な(ただの飲み会)話し合いなんだぜ!
行けるわけない!←心の声


聞けば、以前より行きたかったお店「開放弦」ではないか!?




ってことで
気になって気になって気になって気になって。

早々、飲み会きりあげて
南区大楠へ走るのであった!←結局行くわけね
(ポケモンGOをオンにして)


と、
話が横道にそれたのだが、

お店には、マスル、カラル、カワラル、それに平尾の名店店主Oも居て
大所帯。
皆さん結構な酔っ払い状態で
正直お店を堪能することはできなかったのだが、
以下の通りのラインナップ。
(一部カラルの撮影写真を拝借)


私が到着する前にオーダーされたものばかりだったので
メニュー名 わからずズズズ。。





徳利とお猪口の箸置き
これカワイイ






  
誰かがオーダーしたカレーのルーのみ









私もちょい酔い状態だったので全てイメージだが、
キャパは20〜25くらい?
シンプルな内装でちょい懐かしい木の使い方で
居心地良し。

スタッフの方?おかみさん?の笑顔が素敵。
B級含めた料理のラインナップが気軽に行ける雰囲気。

多人数 + 途中参加だったので、客単価はわからなかったが
もう一度スタートから行ってみたいお店。

純米日本酒好きには是非一度行っていただきたいお店。
熱燗の種類充実。

日赤福岡病院から近く。




以上

電話/092-406-7033
時間/18:00〜1:00
   ※詳しく要確認で!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿