2016年1月7日木曜日

游食庭琴ひら/大分県日田市琴平町

昨年暮れはデタラメ忙しかったので
なかなかアップできなかった。




1ヶ月以上前の話なのだが、、。



仕事で大分は日田へ

昼時になったので
どこかで昼食を!


ってことで
とある方から雰囲気良いよ!
と聞いてた日田市琴平町にある
「かやうさぎ」に行ってみようということになった。
温泉宿ね







この雰囲気

通りからも離れており、自然の音しか聞こえてこない。

確かに良いね!






んで
「お昼を食べたいんですが」
と、聞いてみると、事前予約のみしか承っておりません。


、、、、、とのこと。
だよねだよね~~
温泉の宿泊メインの旅館だもんね~~~~(たぶん)



すぐ近くのお蕎麦屋さんならあるので
そちらへどうぞ
と。



(調べたら、同系列の飲食店のようだ)




んで移動








おお!








おおお!

期待高まる!








幾つかメニューがあったが、
平日だったせいか、売り切れメニューがいくつか。
んで
「天婦羅そば」など。


だいたい蕎麦の組み合わせバリエーションで
1000~2500円程度のプライスゾーン(だった気がする)








店内はこんな感じ
昔の建具などを再利用している感じ
なるほど!
こんな使い方もあるのだな~なとと感心しつつ

蕎麦待ち









きた


うん
見た目も良いね



美味しくいただきました。




ここは仕事ではなく、
やはりプライベートで行くとこだね。





改めて行きたい。



游食庭琴ひら
所在/大分県日田市琴平町1571-1
電話/0973-23-2700
時間/11:00~16:00
   ※詳しくは要確認で!

0 件のコメント:

コメントを投稿