2016年1月18日月曜日

「かんすけ」で純米日本酒熱燗/福岡市中央区高砂1丁目

本年も、約1ヶ月以上遅れての情報をアップする
ブログ。。。。




んで


今回は、
昨年末とある業界の大忘年会が中洲エリアで
催された。


大忘年会では
相変わらず、ヒトミシリーなわたくし、
案の定、周りの雰囲気に溶け込めず、開始1時間で
忘年会を抜け出した。。。シュタッ!!
同級生oも一緒にね







んでんで

二件目の話。

この日は寒かったせいか日本酒熱燗モードに突入。




思いついたのが
高砂「かんすけ」





一緒に忘年会参加したOと向かった!





以下のとおり


お通し
日本酒に合いそうですぞ!









来た!
名物(と、私が思っている)
かまトロ、ほほ、目の裏、葱トロの
マグロ4種盛り!

これ美味!
ここに来た時は必ず頼んでいるメニューだ。
(まだまだ常連ではないけど、、、。常連風(滝汗))














これも名物(と、わたしは信じている)
ポテサラ
ペースト状になっててちょい甘い
この店と系列店の特徴だ。(私調べ)












先日の牡蠣小屋で
牡蠣を克服したと信じてやまないこの私。
早速カキフライを注文!


おいち~~~!












本日の純米日本酒の銘柄はこれ
竹鶴と日置桜。
この2種も好き。







熱燗は年中美味しいと思うのだが、
特にこの季節は、熱燗から遠のいている人にも
お試しいただきたい。




もちろん
このお店は、お好みの飲み方でも対応してくれるのでご安心を
(だと信じている)








所在/福岡市中央区高砂1-18-1
電話/092-522-3710
時間/18:00~24:00



0 件のコメント:

コメントを投稿