2015年4月22日水曜日

モヒカンらーめん味壱屋 & 久留米荘/久留米市津福&天神町 

今回も1ヶ月以上前の情報につき
2件まとめて!


久留米の仕事で
カメラマンY氏とロケハンに行った時の話。

ロケハン場所は花畑エリアで
お昼になったので
とこで食べる?

んでY氏が
モヒカンらーめんがあるっす!※←口調は脚色です。
自分行ったことあるっす!
確かに久留米では有名とのうわさを聞いたことあったような、、

んじゃぁ

ってことで
わたくし初訪店



場所は本店?試験場前駅そば
確かに人気店らしく、並んどりました。


屋号のごとく
メンズ店員はモヒカンヘアー!


わたし基本最初のお店は基本を頼むことにしていたので
「モヒカンらーめん」を。




結構な細麺
モヒカンらーめんという屋号なので
パンチのきいたとんこつかと思いきや
優しいとんこつ。←私イメージ
どちらかというと博多ラーメンに近い?


ちなみに
客の入り次第でどこに通されるかわからなかったが
半個室のワリと良い部屋に座れた!






ロケハンでこのピーカン!
撮影にはもってこいの天気、、、。
本番日にしとけば良かった!

とカメラマンとぺちゃらくちゃら~~


所在/久留米市津福本町221-11
電話/0942-39-6786
時間/11:30~OS 23:30
   ※詳しくは要確認で!!!!!!!










んで
別日、撮影本番のお昼。

時間がない!

のに久留米駅方面
岩田屋地下の
たぶん久留米のソウルフード
煮込みうどん 久留米荘 へ

満席やないかい!
ちょっと待って相席でなんとか潜り込んだ





肉うどんをチョイス。

デタラメ美味!
とにかくだしが濃い!
博多のうどんスープは澄んだ色なのに
ここのは濁っている。
塩気もまあまあ濃い
けど美味!
卓上の鷹の爪を入れても旨し!


シニア女性率95%(私調べ)
女性比率98.5%(当日私調べ)

私としてはちょっと肩身狭い
だけど、また行きたいお店。



所在/久留米市天神町1 岩田屋新館 B1
電話/0942-38-7071
時間/10:00~19:00
   ※詳しくは要確認で!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿