2015年4月20日月曜日

居酒屋みなみ&炭火焼ホルモンたろべえ/福岡市中央区平尾

これまた
1ヶ月以上前の話。。。


なので
今回は以前記事を書いたことがあるお店なので
2件同時に。(なのにまだまだ追いつかない、、)



まずは最初
「居酒屋 みなみ」
高宮通、平尾北交差点を西鉄高架下方面へすぐ
3時くらいまで空いているので、重宝するお店。
焼き鳥をベースに創作系メニューもありな和の居酒屋(私イメージ)
常連さんが多いイメージ。
リージナボーで旨い!

んで

この日は、すき焼きを提供する名店店主に拉致られて
1時くらいに訪店←スタート遅っっっっ!!









まずは生!

お通し
抜群美味なので、これだけで酒イケる







ここのシロはおすすめ
うまいよ!






今回はこれくらいしか写メってないが
その他も魚やアレンジイタリアンぽい料理も美味しいので、おすすめのお店。


所在/福岡市中央区平尾1-9-5
電話/092-523-0090
時間/18:00~3:00
   ※詳しくは要確認で!!!!!!!

「みなみ」さんの店舗情報は
私的平尾駅から徒歩10分圏内(たまに15分)、平尾情報「ひらる」にも掲載しています。











んで

別日
ホルモンが楽しめるお店
「炭火焼ホルモン たろべえ」
山荘通り沿い、西鉄バス
小笹方面行き山荘通りバス停のどまん前にある。

通常焼肉メニューもあるのだが
ホルモン系が充実。
あまり目にしない部位が豊富にあるので
ホルモン好きにはたまらないかも(私イメージ)
しかもこれ重要!リーズナボーだ!
店内は広さの割にテーブル間隔がゆったりしているので
殺風景に感じるが、これくらいゆるい感じは私好み。
高級焼肉店がお好きな人からだと真逆かな?



この日は、ホルモン好き2名で訪店。






まずは生で!






盛り合わせが幾つかあるので、一番ホルモンが充実している盛り合わせをチョイス。



こんな感じ
ホルモン8種程度500g

酒飲みだったらこれだけでちびちびイケる(私調べ)




卓上七輪で焼く
それなりに匂いは付くので覚悟して。。
一応この真上に
吸煙ダクトは付いているのでご安心を!




盛り合わせで気に入ったホルモンを単品でオーダーするのが
私のおすすめ。



いやー
今回も満足~~~~



所在/福岡市中央区平尾4-5-1
電話/092-531-8788
時間/17:00~LO 23:00
   ※詳しくは要確認で!!!!!

「たろべえ」さんの店舗情報は
私的平尾駅から徒歩10分圏内(たまに15分)、平尾情報「ひらる」にも掲載しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿