2015年4月16日木曜日

OKANO CURRY(オカノカリー)/福岡市城南区松山

私には珍しく城南区ネタ

これまた
1ヶ月以上前の話



行きたかったが、場所の兼ね合いもあり
なかなか行けてなかったお店
「OKANO CURRY」



その日は確か土曜日

カラルからの珍しくランチの誘い。

カラル氏もカレー好きらしいので
カレーを!ってことで
二人とも初挑戦の
このお店へ行くことに。



私が所属するコミュニティーでも
結構評判が高かったので機会あれば!

と狙っていた。



んで

以下の通り






ラムキーマが美味
ラムキーマが美味
ラムキーマが美味

と聞いていたのに

ぐっとこらえて、基本であろうチキンを!(涙)


半日分野菜とスパイシーチキンカレー/850円(だったと思う)
3辛など。(だったと思う)


彩も良いし美味
+3で辛いがちょうど良いからさ






私が涙を飲んでチキンカレーにしたのに
カラルは素知らぬ顔でスパイシーラムキーマ(と勝手に感じた)





私は
誓う。

次はキーマだぜ!と。













後日、

カレー友のOから連絡。

オカノカリーかマサラキッチンに行きたいと。

どちらも捨てがたかったのだが、
キーマどーしても食したかったので
私「オカノカリーは駐車場あるよ」



ってことで

オカノカリーに決定。イエイ!





んで

以下の通り



念願のキーマ
ひよこ豆のスパイシーラム肉のキーマカレー/900円(のような感じだったと思う)
4辛で


キーマなので4辛でも余裕と思っていたが
なかなかのスパイシー度
痛辛のレベルではない。からーいけど美味レベル

ラム独特の風味が癖になりそうだ。
これ美味!





んで

Oはネットで
メンチカツが乗っている写真が気になっていたらしく
メンチカツトッピングを



こんな感じ








前回心残りだったプリンセットもいただいた



スパイスで熱くなったところで
食すとクールダウンしてくれる。

黒蜜きな粉が美味!





予算があれば
セットはおすすめだ。





また行きたいね!






所在/福岡市城南区松山2-5-5
電話/092-776-3133
時間/11:00~15:00 18:00~L.O.21:00
   ※詳しくは要確認で!!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿