2015年4月24日金曜日

Itsumo itsumO(イツモイツモ)/福岡市南区市崎1丁目

今回も1ヶ月以上前の話、、。
(金額その他が現在と違ってたらゴメ~~~ン)




以前、イツモイツモのテイクアウト編を書いたのだが
今回は外かは分かりづらい
ティールームでランチした時の話。


以前の「itsumoitsumo」テイクアウト編はコチラから

場所は
平尾駅から筑肥新道沿いを小笹方面へ約300メートルほど(私調べ)
左手。昔セブンイレブンがあったとこね。



んで



この日は二人で入店
13時くらいだったかな?
テイクアウトエリアの脇に入り口があり扉を開けて中へ。

グリーンに統一された内装
オサレカフェのような雰囲気。
厨房は、
素人ながらお金かかってんじゃねーの?
と勝手に思うなど。


13時過ぎてるのにテーブル席が満席!!!!
マダム達やママ友が多いイメージ(私調べ)
カウンターに空きがあったのでなんとか
着席。

キャパ20~25名(私イメージ→きちんとカウントしてませんからして)




んでんで

メニュー





ランチは1000円くらいから?
ドリンク等つければ
1300円以上になりそうだね。
このエリアだからこのプライスなのかな?
(私にはちょっとお高め)






今回は初めてだったので
メインぽいのをチョイス。

一人はITSUMOランチ
私は日替わりグラタンランチ



↑ITSUMOランチ

前菜盛りっぽくも見える
彩り良いね!







↑日替わりグラタンランチ

パン&スープ付き





えい!



↑グラタンほがしたの図
ペンネが出現したよ!







↑ITSUMOランチのデザート

ブリュレ好きはヨダレ5倍必至(笑)



グラタンランチにデザート&ティーセットをつけると
ITSUMOランチと同じ金額/1300円也





ちょっと高いなーと思ったのだが
正直とても美味だった。

なので、わたし的には納得いった。




特に3種の焼きたて?パンがデタラメ美味!
これだったら何個でもイケそうだったな


量はちょい少なめに感じた
デザートつければ丁度くらいかな?



このお店、
まだの人は一度は行ってみても良いと思われ。




その他ティーセットなどもあるようなので
午後のお茶タイムでも活用できそうだ。

紅茶も推しのお店のようだし。






ただ、
美味だったのだが
頻繁には予算的に行けないかな~~~






所在/福岡市南区市崎1丁目17-21
電話/092-526-6386
時間/デリ8:00~19:00
   ティータイム(ランチ)9:00~17:00
   ※詳しくは要確認で!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿