2014年12月10日水曜日

いけす 海幸/佐賀県佐賀市下田町

1ヶ月以上前の話で御免!



初めて気合いを入れて
バルーンフェスタに行ったときの話。


いったことあるHが
4時起きでいかんとダメっすよ!

ってんで
予定通りほぼ寝ずに出発&到着




着いてすぐに
悪天候のため、
本日中止、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、
と。


はひゅ~~~ん←心の衝撃音




朝日がさすほど良さそうな天気なのに





日の出間際

なのに中止って、、。










なので




 せめて気球だけでも
ってことで
出場者の方が
膨らませるだけやってくれたの図

デカイ!



やっぱ飛んでるシーンが見たかったね~





んで

会場にある佐賀物産館などを物色してて
お昼時になったので


立ち寄ったのがココ

佐賀市内にある
いけす海幸

お店の中の造りが
大名の稚加榮そっくり
(どちらが先に出来たかは知らないが)


センターに生け簀があり
それを囲むようにカウンターがある。



私たちは団体だったのでカウンター後ろ側の
座敷に



私のオーダーは
鯵丼



シンプルで美味!





んで
Hがオーダーしてみた
ムツゴロウ料理がこれ












わお


真っ黒

佃煮風?
焼き戻し焼き?
臭みが多いのでこのような料理になったのか?


というイメージ



一口食べてみたので
経験値としては良かったね


皆でシェアしたものの、
最後までなくならなかったので
Hがフィニッシュで食していたのである。









次回は
気球があがってるシーンを見たい!



とても長い1日であった。



いけす海幸
所在/佐賀県佐賀市下田町1-15
電話/0952-23-5115
   ※詳しくは要確認で!!!!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿