2014年12月8日月曜日

池田商店/福岡市中央区大宮

約1年ぶり?くらいに
池田商店に行って来た時の話(これも1ヶ月ほど前の話、、、)




今年も天神落語まつりに行き
落語を聴いた後
皆で行ったのがココ池田商店。



回を増すごとに
落語ファンも多くなってうれしいね
今年は6名になったよ





んで

以下の通り






今回は
歌丸師匠が聴けたので大満足
来演はもう、、、いやいや

会場はJR九州ホールにて







んで
皆でタクシー移動



男は黙って瓶ビール!

息巻いていたが

多数生ビールのために
却下、、。



男は、皆の流れに準じて生ビール、、









名物 竹豆腐(だよね?)
二つ並んでいるね
以上









私は純米酒熱燗にチェンジ!











これも名物 丸腸牛蒡(のような名前だったと思う)










これまた名物
炊き餃子にちゃんぽん

あったまったぜ!





いや~
楽しい宴だったね

久々の池田商店を満喫したのであった。
(皆飲み過ぎだからと思うがちょっと高かった、、)





所在/福岡市中央区大宮2-1-26
電話/092-534-6780
時間/18:00~L.O.23:00
   ※詳しくは要確認で!!!!!



お店情報は、平尾駅から徒歩10分圏内情報「ひらる」でも(個人的に勝手に)ご紹介。


0 件のコメント:

コメントを投稿