2014年12月3日水曜日

LION CURRY (ライアン カリー)/佐賀県鳥栖市真木町

今回は久々?

カレーネタ。
(これまた約1ヶ月前の記事につきご了承を)



午前中久留米で仕事の時。

普段は限りなく公共交通機関を駆使して
目的地までいくのだが、
今回の目的地は最寄りのバス停からも徒歩30分という
高難易度な場所、、。

仕方なく
車で行くことに。


んで
打ち合わせは、ちょうどお昼時に終了。

まっすぐ福岡に帰っても良かったのだが
せっかくなので
近くで昼食でも。と考えたが
久留米の土地勘も無く、何を食すかも定まらず。



そうだ!
わたしにはカレーがあるじゃないか!!←心の声


思い出したのが
最近同級生のカレー好き達がFBでアップしてたカレー屋。
確か鳥栖だったよな~~
鳥栖と久留米ってどれくらい時間がかかるのか?

調べると、渋滞無しで目的地まで15~20分と書いてある。

福岡方面だし
ということで鳥栖の「LION CURRY」へ





以下こんな感じ






カレーセットなど
数種からカリーを選べる
今回はドライカレーをセレクト(たぶんライスが普通のご飯ではなくらいの違いかな??)


一口目で
赤坂のヌワラの味を思い出した。

同じスリランカカリーのカテゴリーだから似た味になるとは思うが、、。
辛さも近いと思う(私イメージ)
美味!




ちなみに
スープはおかわりできるのか!?
気になる方も多いと思うが、小心者の私が勇気を出して言ってみた!

OK


しかも
ヌワラのおかわりより、男前の量(私イメージ)



このエリアでカレーだったら
またココにいくと思われ。



店内は
カフェっぽくてしゃれた感じ。







所在/佐賀県鳥栖市真木町1978-3-2
電話/0942-84-8688
時間/11:30~16:00 17:00~22:00 
   ※詳しくは要確認で!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿