2014年9月30日火曜日

炉端ト酒タキビヤ/福岡市南区高宮1丁目

ココでは2度目の登場

1回目はコチラ

住所は南区、高宮だが
道挟んで北側は中央区。

平尾駅から約100mくらいにあるお店



ここは、とにかく元気がよくて
ノリが良くて、ライブ感のある居酒屋。(私イメージ)


今回は、サラリー時代に同じ会社だったTクンと
その後輩?のKクンの3人で訪店。

ともに私より年下だったので
私がセレクトをしないと行けないことになった。

条件は平尾エリア
Kクンは東京からの転勤とのことだったので



魚が食せるとこかな?と思い、
しかも、しみじみと酒をヤルのもなんなので
にぎやかで楽しそうなこのお店をセレクト。


案の定楽しんでたよ。フッ




んで
以下の通り

今回も男は黙って瓶ビールはできなかった、、。





お通しサラダ
コレが結構行けるので
料理が来るまでこいつでチビチビと












んで

何か魚を選ぼうとメニューをみていたところ
イケメンスタッフ~~が
ゴリ押ししたのが原始焼を含む魚4点盛り(のような名前だったと思う)



推し方がイヤミでもないので
おすすめを注文
(確か前回も同じパターンだったような、、)



原始焼 焼いとります!!
こんな
演出も好きな人ははまるだろうな~~


んで






炙られた魚は香ばしく美味







トウモロコシの天ぷら(だったと思う)
コレも美味だったよ!







揚げ出し豆腐




今も人気のお店であった!

また若者に誘われたら行こうっと。(←この時点でもうオサーン)






静かに飲みたい人には
ちょっとにぎやかすぎるかも。

平尾には静かに飲めるお店も多いので
このタイプのお店があって楽しいね。


以上





夜深くなると
一気に静かになる筑肥新道沿いの眺め。







所在/福岡市南区高宮1-14-17
電話/092-534-7269
   1時くらいまでやってたと思う
   ※詳しくは要確認で!!!



詳しい地図はこちら



炉端ト酒 タキビヤ
お店情報は、平尾駅から徒歩10分圏内情報「ひらる」でもご紹介しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿