2014年9月17日水曜日

福岡 カレーアーカイブ2014Vol.2

はい

今回は、私の趣味の記事
2014年5月~8月までに食した
カレー達を一挙放出
(と言っても、食べた全部ではないのでピックアップ店のみ)

カレー特集(自称)
保存版!第2弾!!(自称)

前回は
こちら



んで

時系列に沿って
5月からスタート
(現在は内容が異なるかもなので予めご了承を)


以下こんな感じ





肉バル1028
カレーランチのカレー
筑穂牛の牛すじトマトカレー(のような名前だったと思う)

トロットロの牛すじ肉で美味だった。

福岡市中央区平尾2-2-25
◎092-523-1028
◎昼営業あり










二〇加屋長介
のスープカレー

〆の名物うどんではなく
何を血迷ったのか、スープカレーをオーダーしてしまったの図。
いや 美味だったし。

福岡市中央区薬院3-7-1
◎092-526-6500













この時は
2度目のマサラキッチン
いろんな媒体に出ている人気店
酸味があるカレー 上級者にウケそう(←私イメージ) 美味

福岡市南区向野2-13-22
◎092-776-9807
◎昼営業あり











ココイチ
この時はインドフェアだったような気がする
なんだかんだ言ってバランス取れた味
トッピングはいっぱいあるが、知らず知らずのうちに高額になるので
要注意だ、










パンジャビ
ほうれん草とチキンのカレー(のような名前だったと思う)

辛さも選べるので
幅広い層で楽しめるお店 美味

福岡市中央区高砂2-10-7
◎092-522-5575
◎昼営業あり









カヨカリ
のスープカレー


ハーフ&ハーフもあることを知って
慌てて2回目
スープカレーとタイカレーが楽しめる


ココのスープカレーは
男前な具の大きさ!とちょっと変わったネタが入ってる時があるので
それも楽しみ。
どんぶり系の器にスープが入ってくるので
スープの量もなかなかの量。個人的にはココがポイント高い!

福岡市中央区高砂1-18-6
◎昼営業あり











ランペ
オープン当初からスタイルが変わったが
メニュー一新されて初めて行った時の話。

チキンカレーとインゲンと大葉のグリーンカレー
ハーフ&ハーフ
コレめっさはまる味!だった。特にインゲンと大葉のカレー

てことで
後日また行ったなど。

福岡市中央区白金1丁目15-7
◎092-526-9718
◎昼営業あり










福岡では渡辺通にあったが
平尾にもこの夏オープン(だよね?)
「カレー倶楽部ルウ 平尾店」

早速行ってきた時のシーン
チキン南蛮もあるしカレーも食べられる
チキン南蛮カレー
なんと言う欲張りなカレーでせう。
ハイカロリーパワーカレー(←勝手に命名)

福岡市中央区平尾4-4-10
◎092-531-3810
◎昼営業あり










スパイスロード

私の大好きなカレー店の一つ
味が毎回微妙に変わるがそれでもココらしい味がクセになる。
食後の濃厚ラッシーもコレまた美味

営業終了の噂があるのでまだの人は!

福岡市中央区高砂2-11-1
◎昼営業あり








ガラム
オープン前から並んだ、、、。
未だに行列の絶えない店



ガラムカレー
スープぶっかけの図
ほろほろチキンも美味!
辛い旨い辛い辛い
チキンカレーもおすすめだ
福岡市中央区高砂1-7-4
◎昼営業あり











またまた
coco壱でカレー
夏野菜のカレー(みたいな名前だったような気がする)
にフライフィッシュをトッピング

好きです!フライフィッシュ!


腹イッペー












先日行った「ランペ」へ再び
あの味は本当においしかったのか!?
を確かめに(笑)

やはり
旨かった!
福岡市中央区白金1丁目15-7
◎092-526-9718
◎昼営業あり











サンキューカレー
サンセルコ地下にあるお店
とにかくココのスゴイところって
390円で2種のカレーが楽しめるコト。

なのでちょっとリッチに
唐揚げのトッピングなど。それでも590円!!!



2種をご飯にかけてみたの図。

おいしいよ!

福岡市中央区渡辺通1-1-1
◎092-724-7539


このあと帰り際、いそいそと行き交う人の流れが目に留まる。

免許更新締め切り日が迫ったことに気づく!

んで
ついでに更新してきた♥
わたくし、超安全運転のゴールドカードだぜ!
サンセルコの地下でゴールドの人のみ免許更新ができる。










んで
最後に
先日ココでも書いた
「ヌワラエリヤ」
旨い!旨い!ちょっと辛い!旨い!
スリランカカレー好きは一度は行ったことがあるであろうお店だ(私イメージ)
ココのカレーファンも多い(私イメージ)
福岡市中央区赤坂1-1-5
◎092-737-7788








あとちょっとだけ!


おまけの
家カリー


まるっとジャガイモチキンカレー
インドスリランカ風








パキスタン風を意識したのに
インド風にもなってしまったカレー






以上!

あー手が疲れた

また年内にすると思われ。(←自己満足)
ちゃんぽん特集もやる予定

0 件のコメント:

コメントを投稿