2014年9月26日金曜日

天ケ瀬温泉/宿

さて

話が前後するが
天ケ瀬の宿泊ホテルの話
前々回からの続き

素朴な昼食を摂った後、
ホテルに移動




ちなみに
突然決めた旅行につき
全くのノープラン(←いつも)






なんせ
2日前に弾丸ツアーを決めましたからして
ホテルはどこも満席!
とおもいきや、日曜日泊だったので
ほぼ奇跡的に宿を押さえられたのである!
(実際には満室だったようだけど、キャンセルが出たのかな?)



名前はホテルっぽいが
サービスやノリは旅館っぽいところ
の宿へ(←こんなん結構すき)




流石は温泉街のホテルだけあって
お風呂は満足いくものがあった!


ホテルの造りが少々古っぽかったので不安だったが
お風呂で払拭された。
スタッフさんの対応もスマート&クールではないが
親身な感じがあってとても好感持てた




もともと
温泉にほぼ興味なかった私だったが、
今回の温泉で「温泉良いかも」と思うくらいに
レベルアップした。(ような気がした)



んで



いざ夕食

なんか
このあか抜けない感じが懐かしいとともに
私にとっては好印象。(ひねくれてるようです)

写真以外に
天ぷらやご飯ものなど
鬼のように出てくるのであった。






豊後牛






川沿いの町だから?であろう
鮎さんの登場
仲間になりたそうにこちらを見ている
、、、、
、、、、、、、、以上


別のお魚さまも盛られている




んで
デタラメ腹イッペーで
食事終了。
予想に反して美味だった(←失礼だよね)



部屋飲みを試みるも
腹イッペーでアルコールが入る隙間も無く
ギブ&就寝








翌朝の天ケ瀬の風景


朝食の豪華ビュッフェを
デタラメ食して





日田市街に向かうのであった。

途中で立ち寄った
日田市豆田の町並み
きちんと整備されていて
電線が通りからは見えない






んで
「日田名物を食すの巻」が前回の記事
ややこしや〜〜〜

0 件のコメント:

コメントを投稿