2014年9月16日火曜日

TEPPAN 潮(うしお)/福岡市中央区高砂1丁目

今回、私としては
珍しい分野の
鉄板焼き屋さん


高砂にある
TEPPAN潮(うしお)
「うしお」って読むんだね~~


場所、
カレー好きなら
ガラムのヨコの入口から入ったところ
イタリアン好きなら
アルベロの1階
と言えば一発でお分かりかと。(一発で この表現久々)


たぶん古い木造アパートをリノベーションしたと思われる
雰囲気のある佇まい。

店内にある
柱やはりもおそらくそのままいかされたのであろう。



この時点で

客単価6,000円以上は必至
と覚悟を決めるのだが

おっとどっこい!(いよっ 江戸っ子!)



結果的に2名で訪店で
1人3,000円台という驚きのプライス!





コレは置いといて



今回はカウンターで食すことに。



以下の通り~








 入口
奥突き当たり。









カウンターの壁には墨絵アーティストの描いた龍の絵が









男は黙って、、、、、、瓶、、ビール、、
と思ったが
瓶はないとのことで
生を。
(あ サントリーの広告みたいになった、、、)













グリルチキン
美味










ふわふわオムレツ
これは一度お試しいただきたい!
スフレのような
ほんとにふわっふわ!









サーロイン(オージービーフ)

やっぱ
焼いてるところが見えるだけに
より美味しく感じられる!



肉系はグラムでセレクトできるが
今回は全て一番少ない単位でこの量。


なので
2名であれば少ない量を何種か頼む方が良いかも。だ。



その他も食したが
メインなもののみ写真掲載





コレはかなり好感食。
ワインの銘柄にもよるだろうが
2名で10,000円あれば結構贅沢な内容で楽しめそうだね


焼酎のキープもあるので
ワインがダメな人でも大丈夫。





ただし!
お一人でされてあるので
すぐには料理が出てこないので(今回はそうだった)
その点はコストのバランスで参考にしていただきたい。



ちなみに
コースは2,000円台からあるとのことなので
賢くお安く、鉄板料理が堪能できそうだ。




テーブル席もあるので
ファミリーからカップルまで

それからちょい飲みでもイケそうなお店(行く可能性大)

これはリピ 決定だ(私決意)



以上~




所在/福岡市中央区高砂1-7-4 
電話/092-776-7650
時間/12:30~LO.14:00 18:00~O.S.2:30←遅くまでやってるぜ!!
   ランチもやってるようなので
   コレも行ってみたいなー


詳しい地図はこちらから



0 件のコメント:

コメントを投稿