2013年4月23日火曜日

みくみや/福岡市中央区薬院

ちょっと前の話


今回は夜。

仕事関係の方と、打ち合せ後の食事の時の話。

店を決めずに
薬院大通りの交差点から
ぶらぶらと路地に。

なんとなーく焼鳥とかかな~?などと思ってると
六ツ角交差点アタリの焼鳥屋は土曜日ということもあり
満席でおことわり、、、。

さらに路地へと進むと
提灯に「やきとり」と書かれているこのお店に。
このお店の隣には鉄板焼屋さんがあり、
どっちにするかお店をのぞいてまで、二人で吟味!

しかし、最初の焼鳥・・・という思いが勝り、
「みくみや」へ

実は、隣のお店は知り合いのお店だったことに後で気づく、、、。


お店には、すんなり入れて
とりあえずテーブル席へ。

後でほぼ満席になるの巻。


以下こんな感じで



とりあえずビール~~




お!
胡麻サバときたら日本酒で!





地ダコも!




カウンターはこんな感じ。

奥には座敷もあるので、多人数での飲み会も大丈夫っぽいね


味はどれも美味しいし
焼鳥はもちろん、海鮮メニューまで楽しめるお店だったので
内容には大満足!



土曜だけ?の半額サービスドリンクを中心に
チョイス&オーダーしたけど予想金額の約倍!
普通の焼鳥屋さんではここ最近払ったことの無いくらいのお値段!

後で、高級店かも?と思い、ネットで調べると「○○○○円程度で安くて旨い!」っと
書かれてたけど、、。




高い料理は頼まなかったが仕方ない

我ながら、せこい話。。。失礼


宴もたけなわ
お店を後に。

所在/福岡市中央区薬院1-14-18
電話/092-711-0359
時間/18:00~2:00
   (時間その他詳しくは要確認で!)



0 件のコメント:

コメントを投稿