2013年4月17日水曜日

お一人様 平尾でランチ(アーカイブ2)/福岡市平尾駅エリア(一部薬院エリア)

前回、前々回のカレーアーカイブで
通常のお店の話に戻すとかいたのだが、、、

またアーカイブ

カレー以外よ!


たまった画像を消費するシリーズ


今回は、最近行った、ランチのアーカイブ
平尾エリアで
おさーん お一人様で行ってきたお店を
流し気味で。



まずは
中央区平尾3丁目にある

OTTIMO みのだ




確か和風パスタをオーダーした(はず、、)
減塩?塩分控えめ?女性にはいいかも
その他にも沢山パスタの種類があるので
試してみたい。

夜も行ってみたいな


OTTIMO みのだ

所在/福岡市中央区平尾3-10-10
電話/092-535-2637(時間その他は要確認で!)



ほんで
中央区高砂1丁目にある
広島お好み焼き マルフク



広島お好み焼き定食など

久しぶりに広島お好み焼きを食したが
コレは好き味!
いつもは、もやしの独特の水っぽさが気になるのだが
ここのはソレを感じコトなく食せたので
また行きたいお店。

夜も居酒屋メニューがあるようなので行ってみたいね

マルフク
所在/福岡市中央区高砂1-15-7
電話/092-531-3820
時間/11:30~15:00 17:30~1:30(時間その他は要確認で!)




ほんで
中央区那の川にある
結の懸け橋 平尾店




結セットなど。
ソーキそば・でいご豚丼などがついてる
たまたまか
ちょっとスープが冷めてるっぽいのが残念だったが
値ごろ感あるセットメニューだった。

気軽に沖縄料理を楽しめるお店。
夜は普通に沖縄料理以外も充実してた気がする(1年以上前の記憶より)

結の懸け橋
所在/福岡市中央区那の川2-11-12
電話/092-402-6911
時間/11:30~14:30  18:00~2:00
   (曜日により異なるようなので時間その他は要確認で!)



ほんで
中央区平尾2丁目にある
やなぎだ屋



エビチリ定食など。
このお店のまわりには、ネイティブ?中華のお店が2軒あるのだが
その中でも日本人が食べやすい味付けではなかろうか?いやそうだ。(反語風)
全体的に優しい味という感じ。(私談)

その他、お店一押しの担々麺などもある。


やなぎだ屋
所在/福岡市中央区平尾2-2-18
時間/11:30~14:30 17:30~24:00 (時間その他は要確認で!)



ほんで
中央区高砂1丁目にある
ごっつぉ屋まる吉
平尾駅からはちょいと遠い、、。



ここもよく通ってるのだが
昼だけ、ちゃんぽんが食べられるお店
ヤミツキ系ちゃんぽんオトコ味!(勝手に命名)

ネタも量も男前
炒めた油の香ばしい香りも美味しさのポイントか(私談)

夜は、宮崎系?居酒屋さん

ごっつぉ屋まる吉
所在/福岡市中央区高砂1丁目1-13
電話/092-526-7711
時間/11:30~15:00 18:00~3:00 (時間その他は要確認で!)


ほんで
中央区高砂2丁目にある
ぴかまつ


 大好きなちゃんぽん屋のひとつ
皿うどんも美味よ!
ここ最近新メニューになった黒ちゃんぽんも美味!

今回は、ノーマルちゃんぽんなど
食べ終わる間際に「お口直しに」と果物を持ってきてくれるのも嬉しい

最初は自分だけ特別にくれてると思ってしまって
こっそり小さい声で「ありがとうございます~」なんて
言ってたのは今は昔。たぶん来店者には全員出している模様


そういえば夜行ったことないけど
どんな感じなのかな?


ぴかまつ
所在/福岡市中央区高砂2-9-15
電話/092-524-3221
時間/11:30~21:00 (時間その他は要確認で!)



ほんで
中央区平尾2丁目にある
VATELバテール


ここも良く行くお店
自然派ワインと食材がウリのお店(だったと思う)

先日までランチをやめてたのだが、
最近復活した模様。

自然派だけあって、野菜たっぷりで
塩分控えめ?の優しい味なのだが
ポイントで私にとって程よい塩加減の味付けも最近チラホラ。
オープン当初より今の味付けが好きかも


VATEL
所在/福岡市中央区平尾2-2-25
電話/092-522-2566(時間その他は要確認で!)
   ランチタイム ディナータイム




ほんで、、、。

一旦この辺で終了~~~
まだまだあるのでまた次回に

    0 件のコメント:

    コメントを投稿