2013年4月19日金曜日

お一人様 平尾でランチ(アーカイブ3)/福岡市平尾駅エリア(一部薬院エリア)

前回の続き

たまったお一人様ランチアーカイブ。


まずは
南区那の川にある
キッチン中田中


どれも美味でハズシが無いお店。
個人的には遅めのお昼が多いので、遅い時間に開いてる
ここはとても重宝している。

ちなみに、この日はとり天定食。
とり天はもちろんだが、納豆が付いてるのも好き。

まだ行ってない人は一度は行くべきでは?


所在/福岡市南区那の川2-4-32
電話/092-533-1313
時間/11:30~22:30(時間は要確認で!!)




ほんで
こちらも中央区平尾にある
ラーメンとらや



以外とあっさり?
庶民派ラーメンだ。

ここもたまーに行ってるお店。
カウンターのみのちっちゃいお店なので
多人数だと厳しいかも~

所在/福岡市中央区平尾4-4-2
時間/11:30~00:30





ほんで
中央区平尾2丁目にある
博多中華そばまるげん

 ここは、魚介系とんこつスープのラーメン店(だよね?)
ここも、気づくとちょいちょい行ってるお気に入りのお店。

とんこつラーメン店が多いからこそ、行きたくなる。

写真は、博多辛そば
私のお気に入り。

所在/福岡市中央区平尾2-2-18
時間/(火~土)11:30~23:30 (日・祝)11:30~22:00
   ※詳しくは要確認で!





ほんで

南区那の川にある
晴商店(はるしょうてん)
の担々麺



担々麺専門店ではないが、みんなが担々麺というので
早速行ってみた日の話。
黒担々麺もあると噂を聞いたが
この日は(たまたま?)無かったのでノーマル?担々麺のセット
ごはんと唐揚げ付。

うん濃厚で美味。
辛さはめっさ辛!!!ではない程よいピリ辛。

唐揚げうまいよ!

その他、普通の定食もある模様。
夜も行ってみたいお店だ。


所在/福岡市南区那の川2-3-14
時間/11:30~14:30 17:00~24:00
   ※要確認で!!!






ほんで
これまた中央区平尾にある
そば処 その杵

一般的な九州の出汁のような半透明ではないお蕎麦
今回はかつ丼セットを。



もうかつが全く見えないほど卵たぷ~~~り

慣れないせいか、ここのそばの味に最初は
ん?
って感じだったのだが、最近ちょっとクセになりつつある。
たまーに行ってるお店。

ここは出前もやってるので、機会あれば!

所在/福岡市中央区平尾2-1-16
電話/092-531-3079
時間/要確認で!





ほんで これも
平尾にある、庶民の味方!
寿司味処 河童
まわる寿司屋さんじゃないよ!



地域の皆さんの胃袋を支える
寿司の名店「河童」
ランチはジャンボ定食800円(このネーミングもグッド!)
細巻き合わせると13貫!
汁ものも付いてる人気メニュー。

その他茶碗蒸し定食やちらし寿司などもある。

所在/福岡市中央区平尾2-19-27
電話/092−531−0228
時間/11:30~14:30 17:00~23:00
※詳しくは要確認で!






ほんで最近オープンした
コレまた平尾にある
鶏’s キッチン(ケーズキッチン?)
元一本木商店があったとこ
その後一瞬焼鳥屋もあった



メンチカツ定食(だったと思う)
コレは日替わりだったと思うが
オトコウケしそうなちょと濃いめの味付けが特徴(私判断)


別日に再び行ってみた
唐揚げ定食 これ美味!
ころもがカリッカリだったので口の中を切ったぜ!

その他ランチメニューも豊富なので
また行ってみよっかな?

夜もリーズナボーっぽい

所在/福岡市中央区平尾2-3-27


ランチアーカイブは
またいつか

0 件のコメント:

コメントを投稿