2012年2月18日土曜日

博多一幸舎(平尾店)/福岡市中央区平尾

今回は
ラーメン


ここ5~6年?くらいで名前を良く聞くようになった
屋号の博多ラーメン。(私談)


平尾の交差点に1月末にオープンしたので
早速行ってきた時の話。


この場所は
福一ラーメンがあった場所
素朴なラーメンだった印象。





つけ麺「元勲」がオープン
(行ったこと無かった、、、一回でも行けば良かった)

気づかないうちに
カレーつけ麺「元功」になってて
(行ったこと無かった、、、一回でも行けば良かった)

一幸舎になってた





何が理由かは全くわからないが
行ってみることに

ちなみに土曜日だったのだが
ならんでいたので5~6分待って入店






こんな感じ

店舗からもれるニオイで
メッサ濃厚スープで、ギトギトか!?



おもったけど、意外にくどくなく
チャーシューも好き味

生姜も紅ではない、白生姜?(っていうのかな?)なのが
特徴

〆の一杯とかにも良いかもね



ならんでる間にパシャリ


餃子もあるようなので

機会あればいってみよ!




所在/福岡市中央区平尾2-4-9
時間/11:30~24:00(詳しくは要確認で)



大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿