2012年2月5日日曜日

春月庵(本店)/博多区竹下

今回は
先輩デザイナーさんに連れて行ってもらった
お店の話。


屋号は
中世博多うどん 春月庵(しゅんげつあん)


だったので
うどんだけかと思いきや
どちらかと言うとそばが人気のようだ


ここのシステムがちょっと興味深い

1オーダーすると金額そのまま
替玉が無制限なのだ!

但し、お昼の繁忙時間はのぞく
とは言うものの、お昼時でも3玉まではおかわりできるので
十分まんぷく。






今回のオーダーは
ざるそばとごぼう天/750円(だったと思うが自信無いのであてにしないでね♥)

ちなみに14時過ぎていたので
替玉は無制限


オーダーの仕方がよくわからなかった。

「なん玉にします?」

と言われ、量がわからないけれども
せっかく来たので欲張ってみたい思いもアリ

「2玉!」と。




出てきた2玉がコレ







画像ではわかりにくいが
お椀の直径は約30cmほどもある!

しかし、
ぱっと見 食べられなくは無さそうだったので
一安心。









ごぼう天
これはごぼう細くてころもサクサク!
この ごぼう天はかなりツボ
次回も頼みたいメニューになった。






2玉完食に近づいたとき、

お店の方が
「おかわりどうされます?」


キター

お腹いっぱいだけど
せっかくなのでおかわりは一度体験しておきたいし、、、、
などと悩んでいた時のタイミングだったので

その声かけが背中を押した。
「1玉ください!」


頼んじゃったよ



お腹イッペーであった。





ちなみに、

食べてる最中、いろんな人のオーダーを聞いていると
「1.5玉!」とか
「4玉!」とか

頼んでいる人もいるではないか!?


かなりのカスタムオーダーの出来るお店であった。



そばつゆも 最初ちょと甘めかなー
などと思っていたのだが、
食べていくうちに、あコレくらいがちょうどいい!
て具合なバランスでとても美味であった。





所在/福岡市博多区竹下1-9-12
電話/092-431-1428
時間/11:00~16:00

博多駅前1丁目にもお店がある模様





大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿