2012年2月15日水曜日

楽(らく)/福岡市中央区薬院

ここでは2回目?

だったかな?


薬院にある
楽だ。

ここは
初めて入店したのが
1999年くらいだったので
最低でも創業13~14年以上は経っている
老舗?の創作料理屋さん。

周辺のの店舗は著しく変わったのに
いまでも変わらず営業されているのがこれまたスゴイ!


当時のイメージはフュージョン料理?とでも言おうか
創作系の和・洋が楽しめるサキドリのお店だった。

その後爆発的にこのジャンルのお店が増え、
やがて衰退していくお店が多々あったのに
ココは違っていた。

底力のあるお店、センスのあるお店
お店は気を衒ってないのだが味はいつ行っても美味。








こんなお店で

仕事関係のオサーン達が集結

ほぼ1年ぶり?くらいかな?行ったのは







まわりの客が(女子が多かったが)皆ワインを嗜んでおられたので
つられて私たちもワインを嗜むことに

※以前は焼酎、日本酒何でもゴザレだったのだが
 客層が変わったのか??メニューもワインよりなものが豊富になっていた。





お通しは和風でしょ?  ↑






 

↑ピザっぽくも見えるのだが
コレ チーズオムレツ
ワインに合う 美味








オリーブオイル煮

口の中やけどしたけど
大好物!




女子会にもモッテコイ な感じだったな

以前は男女比5:5くらいのイメージだったが
今は3:7もしくは、4:6くらいかな?


もちろん私たちのように

オサーン勢揃いでも可




また行こーっと




所在/福岡市中央区薬院3-11-43
電話/092-524-3923
時間/18:00~24:00





大きな地図で見る




0 件のコメント:

コメントを投稿