2011年12月20日火曜日

PIZZERIA LOTUS(ピッツェリア ロータス)/福岡市中央区平尾

今回はピッツェリア


平尾でデリバリーじゃないピザ屋さんは
ない。 いやほとんど無い。 あ あまり無い。。。
駅近くにテイクアウトらしきピザ屋さんはあったような






今回は 平尾のバーで知り合った
先輩デザイナーさんとランチで訪店



実はわたくし
石窯がある本格ピッツァのお店はあまり行ったことがない
警固本通りのとこに行ったくらいかな??


ココのランチ
16:00までやってるので、遅めに昼食を摂る私にはうれしいお店!
(この日は12時ピッツァリに行ったけどね       ・・・(ノ´▽`)ノ(ノ´▽`)ノ)


お店は手造り感のある暖かみのある感じで
キャパも大きくなく、私が好きな小さめのお店
ご夫婦でされているのかとてもなごむ雰囲気であった。



さて



ビギナーであるわたくしは
ランチセットA/945円(サラダ・お好みピザ・エスプレッソ)
のマルゲリータをオーダー




ビーンズのサラダ プスプス フォークで刺しつつ もぐもぐ





生地はちょい厚め?
できたてに唐辛子オリーブオイルをたらして もぐもぐ








先輩デザイナーさんが腹イッペーとのことで(私も腹イッペーだったが)
他の種類も食べたかったので、一切れちょうだいした カルツォーニ




食後に出たエスプレッソ
カップが可愛かったのだがピンボケー





私的には、濃いエスプレッソを甘くして
キュッと口の中をリセットするのが好み。






お店は住宅街の中にある

ピザのみを食したい場合はプライス的に
断然ランチがお得!



しかし、アラカルトも食してみたいので
次回はディナーでも試してみたい。




所在/福岡市中央区平尾3-14-11
電話/092-522-0700
時間/12:00~22:00(要確認で)







大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿