2011年12月1日木曜日

太宰府天満宮と梅ヶ枝餅「かさの家」/太宰府市

先日
太宰府天満宮へお参りへ


車で福岡市内から30分程度?

参道の近くに車を止めて

 そう言えば、太宰府市では
 民家が三が日、庭の駐車場を有料駐車場にして駐車料金を徴収するも
 市に税金を払ってないことが大問題になって大モメ!
 市は駐車場税を払え 民家は払わん! と。
 
 しかし決着ついたみたい
 いままで500円徴収されてたのが
 (領収書発行してくれない悪い民家もあった)
 400円になってて、内100円が税金とのこと。

 コチラとしては100円安くなったのでありがたい。

 以上 小ネタ




表参道をショートカットして
途中から参道にイン!









お参りを済ませて、目的の半分でもある
梅ヶ枝餅を買いに。



よく、福岡の人は
○○のが旨い!と それぞれ 一押しがあるようだが
わたくし、実は



とくに無く、どれを食べても美味しいと(ひそかに)思っている。


なので、誰かがココオススメ!と言えば

いいね!そこにしよう!

流されても 大満足なのである。








今回もそれ。



勧められたお店は参道沿いにある「かさの家」

確かにはやっているらしい
その日はあまり参拝客が多くなかったにもかかわらず
既に行列が。











食すと、やはり美味。

ただ

やっぱりどのお店の梅ヶ枝餅も
美味

と 思った。




福岡の方は、皆 ひいきのお店があるのかな?




大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿