2011年12月8日木曜日

銀しゃり酒菜 山本山/福岡市中央区平尾

今回は久々の よる食の話


先輩iから連絡いただいて
平尾のすぐそばで仕事中で終了後
直帰なんでどこか食べに
という内容。


そういえば あった
事務所のそばでちょこーと気になってたお店
高宮通り沿いにある「山本山」だ。


屋号に「銀しゃり」とあるので
寿司系か米料理専門?

飲みに米はないよね




心配したが心配は無用であった。


ほぼ居酒屋メニューのラインナップ

どちらかと言うと、お米系は〆に といったところか?


最近刺し盛りをどこどこ産の○○と説明してくれるお店に行ってなかったせいか
一つ一つ説明していただいている最中苦笑いしつつも
「心地良いではないか!?」と思ったりなんかしたりして。。。



盛り方も気に入ったが
味も良し。



たまたまだったのか

刺し盛りと一緒にしゃりを出され
お気に入りの刺身をのせて寿司として食してみて!言われたので
早速チャレンジ。 
味もそうだが演出の心意気をいただいた。



また私的にマストのポテサラ。
これも厚切りベーコンの食感が何とも良し。


これ
超オススメ! 手羽なんだが
コロモがハンパなくふわっふわ
これたぶん「ココの名物料理だな」ふっ



今回はリピ確定のお店を見つけたので
またいきたい。

今回は頼まなかったが、次回は日本酒でいただきたい。




所在/福岡市中央区平尾2-2-20
電話/092-526-2033
時間/18:00~4:00(要確認で)



銀しゃり酒菜 山本山

お店情報は、平尾駅から徒歩10分圏内情報「ひらる」でも(個人的に勝手に)ご紹介。





大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿