2011年12月21日水曜日

博多ごっそう道楽/福岡市博多区中洲

わたしとしては 珍しく中洲のお店

と言っても
スーナカではない。(意味不明)



今回は、先輩方達とプチ忘年会として訪店

ここは5~6年程前?(だったと思う)に初めて行ったとき
お通しが板ウニだったので、印象深い。

そのご4回程行ったかな?


で、今回2年ぶりくらいに行ったのである。





ここはやはり海鮮系メニューが一押し
今回は刺し盛りと煮付けで魚を食した。







でた!名物 板ウニのお通し!






サバもブツ切り感が良い






煮付けに添えられている、豆腐がまだ美味!!!






そして わたしマストのポテサラ

ココのは家庭の味。かなり好き味だったので
全国ポテサラ選手権にエントリーします!




(そんなのないけど)










その後

人形小路で迷ってしまって とりあえずどこか入ろうとしたのだが
この忘年会シーズン。
どっこも満席!


中洲大通りに行ったのである。。。



このお店は、魚をつつきつつ
かしこまらず、皆でワイワイ出来るお店。


記念にお通しの板ウニを食してはいかがだろう?







完全とんじゃって看板見えず
ご了承を





所在/福岡市博多区中洲4-6-26
電話/092-262-3433
時間/18:00~03:00 祝/18:00~01:00 (要確認で)





大きな地図で見る


0 件のコメント:

コメントを投稿