2011年12月9日金曜日

博多中華そば「まるげん」/福岡市中央区平尾

平尾で昼食シリーズ
(そんなんないけど)


今回も事務所から激近いお店

博多中華そば「まるげん」だ。


ココのラーメンの特徴はなんと言っても


魚介系スープだろう

最初に食した時は、トンコツご当地福岡だけあって
トンコツじゃないやん!
だったが


魚介系に慣れてないのもあり、何とも新鮮。



なんだかんだで
数回通って、3種を制覇
ちょっと魚介系スープが癖になっているのである。




特製博多中華そば 平麺仕様でスープがよく絡む


博多中華そば コレが定番か?
細麺仕様



博多つけそば コレは平麺 

実はつけ麺を食べたのは人生初、、、。

最後にスープでつけ汁を割って飲める「スープ割り」なるものが!ある。
初めて聞いた言葉だったのでスタッフの方に聞いたら
やさしく教えてくれた。




それと、
食券を購入時にすすめられた「豚めし」





そばと一緒に頼むと
ガッツリオトコメシにチェンジ!
腹イッペーだ




ここは、この季節も手伝って
寒くなると思い出し、いきたくなるお店。
まぁ事務所が近いので
夏もいくだろなぁ



スタッフの方の接客もとても心地良かったので

私の中では定番のラーメン店になったのである。


さぁ次は「特製博多つけそば」を食して
コンプリートだ!
(あ そんな趣旨のブログではないので失礼)


お近くの方は、一度入ってみる価値あり だ。
トンコツ以外をお求めの方にもオススメ






所在/福岡市中央区平尾2-2-18
電話/092-522-8848
時間/11:30~23:30(詳しくは要確認で)




大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿