2011年12月27日火曜日

綿かつ/福岡市中央区平尾

いやー

すっかり寒くなってきたのだが

冬と言えば、カレーである。(私調べ)




今日のお昼は何にしよう?
カレーにしよう!




高宮通りを歩いてココ壱番屋に向かっていた



その隣のとんかつ屋さん「綿かつ」の軒先にある
定食メニューのボードが目に入った



か カツカレー!



ココ壱番屋にもあろうに
完全にそれに心奪われたわたくし
「やっぱ とんかつ屋さんのカツカレーに勝る者はなかろう」などど
ブツブツ考えながら
「綿かつ」へ




13時を過ぎていたせいか
客は私ともう一人だけ。


店内が静かなだけあり、
カツを揚げる音がなんともタマンない





しばらく、スポーツ新聞など読みながら待っていると






カレーにお味噌汁がついているなんて~~
(ないこともないな)
この懐かしい感じのバランスも好み








ルーはサラサラで甘め、ちょいクリーミーな感じか
カツは流石とんかつ屋さん!ふわふわサクサクだ。


ペロリと平らげたのである。





次回は メインぽいカツ定食を食してみたいと思った。
いついこかな?






ファミリーでもイケそうな感じー


所在/福岡市中央区平尾2-3-20
電話/092-531-5400
時間/11:30-14:30 17:00-22:00(詳しくは要確認で)


この情報は
個人的平尾情報サイト「ひらる」にも掲載しています。



大きな地図で見る




0 件のコメント:

コメントを投稿