2011年4月20日水曜日

駄ま屋 (だまや)/福岡市中央区平

仕事でドドドドタバタしている21:00ころ着信。
アパレルメーカーで仕事してる後輩からだ

「カクカクシカジカ・・・」
会社でやな事あったらしい。後輩から私にかけてくるのは
未だかつて無いことなので、よほどの事と思い、
仕事途中で抜け出し、22:30ころに行ったお店がここ

駄ま屋 (だまや) だ。
2年ぶりくらいに行ったよ

ここは、住所は平尾だが、薬院駅から徒歩5分程度
私が大好物の小さなお店、好き店だ。

後輩以下「コ」
※喋り言葉は脚色あり。。。

コ「お腹ペコペコっす」

(まぁ悩んでても お腹は空くか)

コ「アンチョビ好きっす けどオリーブは苦手す」

(まぁまぁわがままだな・・・)

コ「なんか魚系食べてイイすか?」

(いいよいいよ食べれば良いし)

写真は以下


ベーコンとポテトとなんとか(名前忘れたー)
美味!


アンチョビピッツァ
これまた美味!


太刀魚?とトマトなんとか・・・だったとおもう
あらら コレも美味!!

食べたし、お酒も入ってきたので、
本題にと聴いたところ、
コ「電話であるぐさんに話したら、なんか元気になったので
  もう大丈夫っす!!!」(キリッ)



うごごご ウゴウゴ! コイツそれ系か!? お前それ系か!?
仕事途中ですっ飛んできた私の立場は???
また戻って仕事する私の悲しみは???


25:30くらい
お店を出て別れ、
気づけば一人飲みは、はじまったのである。。。平尾のとあるバーで。
クソミソクソミソ!

~~~~~fin~~~~~




カウンターではなく今回はテーブル席で



全然見えないが、2階がお店


ココの料理も好きだし、小さい空間が居心地よいので、
私好みのお店である。



所在/福岡市中央区平尾1-1-11 2F
電話/092-534-1885
時間/19:00~26:00(時間その他は要確認で!)




大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿