2011年1月19日水曜日

家メシ/日本(普通の)カレー

さて、本日は家メシの話。

毎度毎度のカレーだ(わたくし炒め物かカレーしか作れませんからして・・・)

凝る時は小麦粉とカレー粉からルーを作るのだが、
今回は、市販では辛い方のジャワカレーで手抜きな感じである。

ただ量はやっぱり多めに作って12人前ぶん(だれが食べるのか!?)

以下ザクッと



ブナピー入れてみた

竹の子初挑戦(グリーンカリーにはよく入れるが・・・)



タマネギ大玉4個を真っ黒になるまで炒める
結構、量がコンパクトになる


激辛 ビンダルーペースト(マキイで購入)
インドの家庭にはあるらしい
とにかく辛いのが好きな人にはオススメ チキンにも良いよ!


仕上げに ホワイトチョコ


あら 見た目はいたって普通ね。。。

今回分かったこと
竹の子はタイカリーによく合います!


お粗末

0 件のコメント:

コメントを投稿