2011年1月11日火曜日

本格手打ち 葉隠うどん/福岡市博多区博多駅南

通常モードに戻るためにも、久々のブログを書くことに。


今回は、うどん屋さん
博多ってラーメン文化などと よく言われているが、
実はうどんがメインの文化なのでは?とよく思うくらいに
うどん屋さんは多いし、多種多彩だ。



今回行ったお店は、コシが程よくあるのに、博多うどんっぽい
のど越しの(わたくし、うどんでは久々のヒット!)平たい麺がお気に入り

「本格手打 葉隠うどん」 だ。(葉隠だから博多うどんかどうかは定かではない)

取引先の方から美味しいと教わって行ったのだが
お昼時ともあって、既に行列。。。

まぁ 麺類の回転は比較的早いので、15分程まってカウンターへ。


ごぼう天うどん と かしわメシをオーダー

薄切りのごぼ天の食感もよく(ごぼ天なら何でも好きだが・・・)美味しくいただいた。

うどん好きなら、一度は行くべきよ!!!
路地裏の名店であった。




電話/092-431-3889
所在/福岡市博多区博多駅南2-3-32
地図で正しい位置が表示できないので、要確認で
時間/11:00~21:00(日祝休・時間に関しては要確認で)

0 件のコメント:

コメントを投稿