2017年1月10日火曜日

ちゅうかや やなぎだ屋/福岡市中央区平尾2丁目

今回は麺類!

久しぶりに行った中華屋さんの麺が
進化していて美味だったので
3度通った!


の、話。


平尾の純米酒の熱燗を出している名店店主OTNの話がきっかけなのであった。
「四川中華そばがうまかったす」
それは行かんとイカン!





んで

1回目

「四川中華そば」を求めてメニューを見るも、無いではないか!
しまった!OTNにだまされた!

と思ったけど
グランドメニューの「中華そば」670円に
80円プラスで「四川中華そば」750円にできることが判明w

んで


じゃん
なかなか辛そうな色ですぞ

ランチチャーハン
プラス150円も追加して




辛い!
美味!
が交互にくる感じ
山椒が効いてて後半ちょい舌がピリピリ。

この辛いスープを吸収するのが
このシンプルなチャーハンであ〜〜る(私イメージ)

こういう辛い料理と合わせると相性が抜群に良いのである(私イメージ)









んで
2回目
誘ってクロヨンクラブのカラルと一緒に訪店

私のセレクトはこの日のセットメニュー
「黒ごま四川担々麺セット」890円←チャーハンがついてるタイプ



麺はこんな感じ

福岡1有名な麺ブロガーであるカラルに怒られた!
「スープを掘り起こして麺を見せんかい!」
げな。




てことで麺見せショットがこれ

中太ちぢれ麺(自信なし)だったと思う。


同じ四川がつくメニューだが
辛さは、四川中華そばまでは辛くない(私イメージ)

美味









3回目

麻婆湯麺




一番辛い唐辛子印が付いていたので
あえて挑戦。


確かに辛い!
後半、山椒パワーが効いてきて
汗がじんわり。



ただ!
私はカレーで辛さトレー二ングしているので(自称)
おいしくいただけるレベル。






てな具合で

あっさり目で、優し味付けの中華と思っていた
このお店だったのだが
攻めの麺を食した話。


唐揚げやチャーハンなど
麺にランチのオプションがいろいろあるのも嬉しいね。




その他の担々麺系も揃ってるので
次回はどれ食そう!?
って感じ。



と、
もちろん定番中華料理もあるので
夜の宴会でも問題なし。



以上!





所在/福岡市中央区平尾2-2-18(まるげんの隣)
電話/092-406-9698
時間/11:30〜23:30
   ※詳しくは要確認で!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿