2017年1月5日木曜日

和の食堂 高宮とう太/福岡市南区高宮3丁目

お昼の話(これまた1ヶ月以上前、昨年末の話)


ちゃんとした和食を食したい時に
行くお店。
「和の食堂 高宮とう太」に行ってきた。
お昼は2度目の訪店(1度だけ団体で夜に行ったけど美味だったよ!)

ランチメニューは1種のみ。
「今日の昼ごはん」1100円


  
こんな感じ
白和え
鯵の南蛮漬け
連子鯛の若狭焼
真鯖の味噌汁


見た目は素朴だが
3種の魚料理が含まれている。








最後にデザート?甘味?も付いている。


素朴だけど上質な和食で
満足度高し。

ちなみに昼のみの営業で
夜は予約が入った時のみの営業らしい。









予約すれば弁当もあるらしい。

客層は
ご年配の方も多い印象(私調べ)


西鉄高架沿いの
裏路地で分かりづらいので
知る人ぞ知る名店である。(私イメージ)




「和の食堂 高宮とう太」
電話/092-521-5520
時間/12:00〜14:30
   夜は予約が入った時のみ営業

※上記情報は訪店時のものなので、要確認で!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿