2015年8月26日水曜日

地鶏炭火 TORI-AN(平尾)/福岡市中央区平尾2丁目

今回は地鶏専門店

地鶏炭火 TORI-AN(とりあん)の平尾店
(今泉にも店舗あり←こちらはこのエリアではもう老舗)

ビル自体は高宮通沿いだが、
入り口が脇道で奥にあるので、ちょっとわかり辛いかも。
山本山・やなぎだ屋・タイコーヒー・リビングDがすぐ近くにあるよ。


リビングDの奥(隣)にあるので
わかる人にはわかる!(笑)



ちなみに昨年のブログ記事はこちら






んで

この日は22時くらいかならの遅い集合

Tと飲み友のKDさんと私の3名で訪店


お店は今泉のお店同様、黒基調で
落ち着いた雰囲気。
カウンターとテーブル席のみ(座敷なし。だったと思う)









このお店は、鶏料理が豊富なので
定番から初オーダー物まで幅広く食した。





以下こんな感じ





地鶏の刺身2人前
(以前は4種あったと思ったが、、、内容変わった?)










地鶏炭火焼
安定の美味さ!










私はこの辺で
お腹も落ち着いてきたので、
ちょいつまみだけあればラストまで
食事はもういいかな~
と。


Tもそうらしかった。












てのは
甘かったたたた。。。








KDは超大食いだったのだ!

自ら注文し始めた。
「これとこれとこれと~お酒のおかわりと、、、。」


「頼んでいいですよね?」


私たち二人はもう
頷くだけ。(笑)









んで



日本酒純米酒にチェンジ!









追加注文









追加注文

鳥のアクアパッツァ
確かにアクアパッツァっぽく見える!










デタラメ腹イッペー(滝汗)







もやしいため(みたいな名前だったと思う)







さらに

次のオーダーをしようとしたKD



私たち二人は慌てて阻止!




「え?」

「もう入りません??」

「んじゃこれを」




たくあんの燻製(のような名前だったと思う)





これはこれで
美味だったが。。。










料理自体は
長年鳥料理をされているのもあって
安定の美味しさ。

鳥刺と炭火焼は鉄板だね(私調べ)
また行っても頼むと思う。









所在/福岡市中央区平尾2-2-10
電話/092-531-5511
時間/火/18:00~L.O.1:00
   火以外/18:00~L.O.3:00
   ※営業日その他は要確認で!!!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿